次の締め切りは2020年8月7日!

コロナ関連のニュースは相変わらずやみませんが

このコロナに関連してたくさんの補助金や助成金、給付金の

お知らせであふれていますよね。

一時期、話題になったのは”持続化給付金ですが

最近、話題なのは”小規模持続化補助金です。



詳細は以下をご覧ください。

商工会議所:
https://liotaslab.biz/l/m/9hlWt8iyQEZKe1

商工会:
https://liotaslab.biz/l/m/t0vDgMR48Yv1EV

給付金と補助金の違い

すでに知っている人も多いかもしれませんが

給付金と補助金の違いは以下のような感じです。

そして、今回の話題は”補助金”なので

期限内に応募して、OKが出たら利用を開始し、利用金額のうちの数割が支給されるタイプのものです。

8/7締め切りの補助金のポイントは対象の広さ

おそらく、ほとんどの方は”集客、販路開拓”という枠で

申し込むケースが多いと思うのですが…

大まかに下記の内容が補助対象です。

ちなみに最大3/4の補助で150万円まで補助の可能性があります。

簡単にいえば、200万円使って、150万円は補助としてキャッシュバックされる感じですね。


こうやってみてみると、けっこう使えそうな項目が多いと思いませんか?

ちなみに、黄色でハイライトしたところは

私にお仕事依頼された場合、該当しそうな項目です(笑)

常にアンテナを張っておきましょう

こういったものって

”知らなかった!”

だけで、損するタイプのものなので

気になったら調べてみてくださいね。

ちなみに私にお仕事依頼される方には補助申請の記入もサポートしています。

(実際に1件、すでに記入サポートの予定が入っています)

本日はここまで。

あなたの事業に利益が今より残り、あなたの事業と人生がもっとよくなることを願って。


PS.
いよいよ、明日は7月の実践会スタートです。

参加者からどんな売上アップのアイデアが飛び出すか楽しみです。

前回の参加者は30個以上のアイデアを出した猛者もいました