fbpx

見込み客ホイホイにまんまと捕まった話。

昨日、福岡天神にて

ちょっとappleストアに用事があって福岡天神にいっておりました。

開店前にappleに並んでようやく狙っていたAir pod’s proを購入。

買い物も済ませたところで、一服したいなぁと思っていた所…

デカデカとした”喫煙所”の表示。

こりゃあ渡りに船ということで早速入りました。

しかし、そこはただの喫煙所ではありませんでした…

喫煙所という表示はあるものの

外からどんな様子なのかは見えなくなっていました

入ってみると手前に4つの灰皿があり

奥の方はなぜか

ウッドデッキの上に丸いテント状のブース2つがありました。 

「変わった喫煙所だなぁ、奥でコーヒーでも売っているのかな?」

と思っていた矢先…

明らかに何かのキャンペーン風のジャケットを着たお姉さんが近づき…

「こんにちはー!ちょっと伺っていいですかー?」

という質問から始まったセールストーク。

そして、気づきました。

しまった!ここは見込み客ホイホイだ!

実はこの喫煙所は新しく販売予定の噛みタバコを

商品紹介するためのブースでした。

そのあとはあれよあれよとセールストークにのって

結果として5分くらいの説明と噛みタバコ体験

そして、無料の試供品をまるまる一箱もらって笑顔で帰りました。

だって、

「無料で好きな味のひとつもらえるから話聞いて」

って言われたら…

もらっちゃいますよね(笑)

あなたにもつくれる見込み客ホイホイ

実は、ここまでお話した内容は

集客のお手本といわれる典型的なやり方です。
(士業、店舗ビジネス、販売、無形サービスなど業種問わずに応用して使えます) 

お客さんの問題解決のきっかけやヒントを提供する

その問題に困っている人が集まる(連絡や問い合わせなど)

問題の解決策を提示する

解決策に同意した人が成約していく

今回の噛みタバコの件は、わかりやすい”見込み客ホイホイ”の例です。

2月に私が開催する勉強会ではわかりやすくいうと

この見込み客ホイホイのつくりかたを教えます

(見込み客ホイホイでは語弊があるので、Web上ではそういう説明をしていませんが…笑)

まもなく締め切りなので、お申し込みください。
(3月も勉強会開催予定でいますが、別テーマになります)

本日はここまで。

あなたの事業に利益が今より残り、あなたの事業と人生がもっとよくなることを願って。

PS.
ちなみにこの噛みタバコは今のところは福岡だけでの限定販売のようです。

「なんでか知らないけど、新製品って福岡限定販売って多いよな〜」

と思いませんか?

実は、福岡は日本全国でも有名なテストマーケティングの実験場なんです。

詳しく話すと長くなるので、この話はまた次の機会に。

最新情報をチェックしよう!
>最少のスタッフで最大の利益を上げるお手伝い

最少のスタッフで最大の利益を上げるお手伝い

小さな会社の社長さんがより少ない営業スタッフで利益を積み上げるためのマーケティング/ブランディングのお手伝いをしております。 まずは下記のページよりご相談ください。 相談は無料です。

CTR IMG