fbpx

HPを作れば勝手にお客さんが集まる?

HPをつくればきっと誰かが見にきてくれる?

会社も設立したし…

または


個人事業として心機一転スタートするし…



といった感じで”とりあえずHPを持つ”方はとても多いです。

それ自体は悪くないのですが
HPを持ってしまうとなぜか抱いてしまう幻想があります。

HPをつくればあとは勝手にお客さんが集まる?

Web集客で最初にハマってしまう間違いは…

”HPさえ作ればお客さんが見にきてくれる”


と思い込んでしまうこと。

 
この間違いを放置したままにすると余計な時間と費用をムダにしてしまいます。

どうして、こんなことになってしまうのでしょうか?

Webの世界の残酷な真実。

2020年5月20日時点での世界中のWebサイトの数を調べてみると

なんと!17億7,000万件以上のWebサイトが存在していると言われています。

日本国内に限定してみても2018年時点で9,100万件以上は存在しているそうです。

これだけの数のWebサイトが世界中、日本中にある中で


あなたの商品を欲しいと思ってくれる可能性のあるお客さん

どうやってあなたのHPを見つけることができるのでしょうか?

正直にいって、確率だけで考えても相当低い確率であることは

想像がつくと思います。

だからこそ、HPをつくったら次にやること”あなたの商品を欲しい!”

と思ってくれる可能性のあるお客さんに見つけてもらうための工夫が必要になります。

あなたの商品・サービスを”欲しい!”といってくれるお客さんってどんな人でしょうか?

そして、あなたにとって理想的なお客さんってどんな人でしょうか?

ここがぼんやりしたままだと、お客さんの集まらないHPになってしまいます。



本日はここまで。


あなたの事業に利益が今より残り、あなたの事業と人生がもっとよくなることを願って。

PS.
さらっと書いてますが

あなたの商品・サービスを”欲しい!”といってくれるお客さんってどんな人?

そして、あなたにとって理想的なお客さんってどんな人?

といった、


誰に何を提供するのか?


ってマジで重要です。

そして、世の中のほとんどのHPはここがボヤけています。

あなたのHPはどうですか?

最新情報をチェックしよう!
>最少のスタッフで最大の利益を上げるお手伝い

最少のスタッフで最大の利益を上げるお手伝い

小さな会社の社長さんがより少ない営業スタッフで利益を積み上げるためのマーケティング/ブランディングのお手伝いをしております。 まずは下記のページよりご相談ください。 相談は無料です。

CTR IMG