fbpx

悩みを解決したいですか?(本当に?)

悩みや問題の解決よりも重要なのは…



最近、改めて痛感することがあります。



・世の中、たくさんの成功したやり方や方法が溢れているのに…

・インターネットを検索すれば成功事例が出てくるのに…



どうして、私はうまくいかないのだろうか?

と悩んでいる方がとても多いです。

成功事例に飛びついて、やってみたものの全然効果が出なかった。

なんてことはあるあるです。

どうして、こんなことになってしまうのでしょうか?

悩みや問題の解決よりも重要なのは…



そもそも、あなたを悩ませている本当の原因はなにか?

これを発見しなければ…

正しいやり方を選ぶことができませんよね。

わかりやすく例えてみると…

食べすぎで胃が痛いのに頭痛薬を飲んでいる。

状態です。

人によっては毎日胃が痛いのに、毎朝飲んでいるのは頭痛薬…なんてことも。

どうみたっておかしいように感じると思いますが

実際にはこんなことが日々起こっています。

・利益率を上げないと、どれだけ売っても作業量が増えるだけなのに売上ばかりを追いかける

・本当は顧客リストをすでに持っているのに新規顧客ばかりを追いかけている

・人口が減っているのに、店舗数を増やして見かけ上の売上額をあげる(1店舗当たり売上、利益はダダ下がり)


これらはどれも”胃が痛いのに頭痛薬を飲んでいる”状態です。

それでは、どうすればこんな状況を抜け出せるのでしょうか?

答えは…正しい診断を受けること



あなたもきっと、体調が悪い場合はきっと病院へいくでしょう。

そして、お医者さんから”検査や診断”を受けて”処方せん”を出してもらうはずです。

先ほどの状態はお医者さんの診断を受けずに間違った薬を自分で選んだケースです。

もし、あなたの会社や事業もやってみたことがうまくいっていないのであれば

一度、立ち止まって専門家からの”診断”を受けてみてください。

問題解決以上に正しい問題の発見の方が重要です。

本日はここまで。

あなたの事業に利益が今より残り、あなたの事業と人生がもっとよくなることを願って。

PS.
定期的に行っている、毎月5名限定の無料”診断”の受付を開始しました。

人手を増やさずに集客、売上アップに関わる問題発見をしたい方は下記の問い合わせフォームからご連絡くださいね。

最新情報をチェックしよう!
>最少のスタッフで最大の利益を上げるお手伝い

最少のスタッフで最大の利益を上げるお手伝い

小さな会社の社長さんがより少ない営業スタッフで利益を積み上げるためのマーケティング/ブランディングのお手伝いをしております。 まずは下記のページよりご相談ください。 相談は無料です。

CTR IMG